小金井二郎で小汁なしラーメンNAK

昨日は小金井二郎へ。

 

前日までどこに行くか悩んでいたのですが、約40食限定で汁なしをするというアナウンスが、、

元々小金井のデフォが食べたかったこともあり、汁なしが無くても良いと割り切って行ってきました!

 

武蔵小金井駅から歩いて20分ほど。

到着は15時頃。

昼時を過ぎていたこともあり、外待ち無し!店内も満席であったのですが、中待ちゼロ!

前回、白を目当てに来た時は同時刻着で60分弱待って、それ覚悟で来たのでテンションが上がりました笑

 

そして、緊張の面持ちで食券機へ。

汁なしが、、ある!

ここでもテンションアゲアゲ!

豚切れだったのは少し残念でしたが、小ラーメンとーーのボタンをプッシュ!

 

助手さんに食券を渡して、待ち席で待機。

その後、ぞろぞろと後客が。あっという間に中待ちがマックスになりました。

どうやら僕のタイミングが良かったみたいです🙆‍♂️

 

程なくして、空いた席にスタンバイ

コールがかかってニンニクアブラカラメをお願いして、、

 

着丼!

f:id:oguakio:20161128095530j:image

小金井の汁なしは生卵が別皿で提供されます。

それに加え、全卵ってところがアスリート()としては更に嬉しいです笑

 

先ずはアブラサラダから。

小金井特有のモリモリのヤサイはシャキポリしたもの。

個人的にはクタクタが好みなのですが、キャベツ率高めで👍

アブラの甘味とカラメが効いて箸が進みます。

 

ある程度食べ進み、麺を下から引きずり出してご対麺😊

湯気に乗ったオーションの香りが、、😍

 

麺はモチヤワな食感。

汁なしスープはFZとBPがほのかに効いた、豚出汁の効いたアブラ主体の優しいもの。

啜り始めると箸が止まらない!

 

何気に初のすき焼きスタイルは、卵の甘味とラーメン相性が抜群で、マストにしてる人の気持ちが分かりました!

これから僕も頼もうかな😊

 

豚さんはホロトロ豚とありがたき端豚。

端豚は拳くらいの大きさでパサパサを警戒したのですが、予想の斜め上を行くトロットロな仕上がり。美味さのあまり感動しました😭

豚切れが惜しまれます、、笑

 

次は無心にまぜまぜ✌️

全体を混ぜると、FGの香ばしさとニンニクのパンチがプラスされて暴力的な仕上がりに。

小金井の汁なしは、優しさと強さを兼ね持つモテ男の様に感じました←

 

後半は、ニンニク濃度が増したスープに浸したクタヤサイとモチヤワ麺がハーモニーを奏でます💕

 

そして、瞬く間に完食。

フィニッシュムーブでお店の方に満面の笑みでごちそうさま。

大変美味しくいただきました。

次はデフォをいただきに来たいと思います!