〇得ラーメン@武道家

11月13日の夜

早稲田にある武道家へ行ってきました🍜

なんでも、家系屈指の濃厚スープが特徴ということで、ずっと食べてみたかったお店です✌️

 

店内に入ると、店員さんの「せーい!」という大きな掛け声で迎えられます👺

 

事前にチェックしておいた僕は迷わず、トッピング満載の〇得ラーメンをポチリ。

食券を渡す時に店員さんに好みを聞かれますが、初来店ということで、そのままでお願いしました☺️

 

大変ありがたい無料サービスのライスをセルフで準備し、程なくして、、

 

着丼!

 f:id:oguakio:20161121095306j:image

豚骨醤油のいい香り、、

 

トッピングは家系ラーメン特有の海苔、ほうれん草などなど

ネギの存在感が大きすぎたのは少し残念でした😓

次回はネギ抜きをお願いしようかな

 

まずはスープからいただくと、ヘビー級ボクサーのストレート並のパンチを感じました。期待してた通りの濃さです😍

確かに少しドロドロしてました🤘

ほうれん草をスープに浸すと更にハッピー😘

 

店内には酒井製麺の箱が積まれていたので、おそらくそこの麺だと。

中太な麺はかなり短めで食べやすくはあるのですが、物足りなさも感じます、、

 

チャーシューは脂身少なめ。じっくり熱が加えられてる様で、パサパサを全く感じさせない柔らかな仕上がりとなってました。チャーシューだけでも美味かったです👍

 

ラーメンを堪能した後は、それをおかずにライスを😍

家系ラーメンライスでは海苔が最高な仕事をします。

ライスの上で味玉を割り、トロトロな黄身と共に、、

堪らんです!!

 

卓上のトッピングはおろしニンニク、しょうが、豆板醤をはじめ、ごまやペッパーなど多彩なラインナップ👍

 

ニンニク党な僕は、ニンニクを投下

パンチが更に増してライスが進みまくります😆

 

余談ですが、店員さんの「せーい!」が気になりすぎて、、

これがお店のやり方なんでしょうけど、もう少し落ち着いても良いかと、、😅

 

そしてあっという間に完食、、

否!!

まだまだだ!!

 

ラーメンとの別れを惜しむが如く、残ったスープにライスを投入して最後におじやをいただきます😍

罪悪感が半端ないですが、それもまた旨味のひとつです笑

レンゲで頬張ると再び幸せボルテージが満たされます

 

そして、今度こそ本当の完食。

 

麺量は少なかったのですが、サービスのライスのおかげで満足です。

濃厚ながらも、くどくないスープも美味しかったです。

トッピングからも店員さんの強い思いが伝わりました。

ごちそうさまでした!

せーーーい!!!