汁なし小ラーメン(麺少)N白A@め二郎

11月12日のこと。

午前練習後にチャリンコでめ二郎まで行ってきました🍜

 

何気に初めて土曜日に赴いたのですが、外待ちの方が多くおられました😅

自分自身その後の予定は無かったので、列に接続してのんびり時が来るのを待ちます👍

 

待ってる人の中には小学生と思われる少年もお父さんと一緒に来店してて、将来の有望性を感じました笑

 

また、急いではなかったのですが、中年の男性が麺とヤサイを食べ終えた後に、の〜んびりとスープまで堪能してたのを見て、人間のできてない僕は、周りが見えてないのかなあなんて思ってました💩

 

それはさておき、接続から30分過ぎで着席しました。

店員さんは、おやっさんとオバサマ助手さん2人。土曜日の固定レギュラーでしょうか??

 

助手さんからコールが入り、

しばらくして、、着丼!

f:id:oguakio:20161116134255j:image

ヤサイの山頂に美しき白アブラ。てっぺんの黄身がまた映えますな〜

 

まずは黄身を崩さないよう慎重に白アブラとヤサイをいただきます

ヤサイはいつも通りのシャキパリ具合

め二郎は黒アブラが取り上げられがちですが、白アブラも堪らんです!

 

ある程度ヤサイを食べ進み、黄身を崩してまぜまぜ〜

混ぜる最中にはオーションとカエシのいい香りが、、😇

 

混ぜ終わって、麺とご対麺

麺もいつものややデロ。それにカエシと黄身が奏でるトロトロスープと絡みに絡みます

うめーーー❤️

 

終盤に差し掛かるとBPが強く現れ、スープも濃厚になっていき、、

更にうめーーー❤️

 

ニンニク濃度も上がって、気分は最高潮に😍

 

麺を少なめにしたこともあり、別れを惜しみながらのフィニッシュ、、

汁なしであれど、初のKKでした😘

 

おやっさんの誠実さにまたしても惚れそうになりました。

人生の弟子にして欲しいです!

 

訳あってなかなか来られない土曜のめ二郎。

いつになくアットホームでした🌞

また来ます!