小ラーメン+豚増NA@スモジ

昨晩は二郎界の鬼門ことスモジへ初訪してきました🍜

 

到着が予定より早すぎてシャッター待ち無し状態。。

初訪の地、しかもスモジでPPは店主に殺されるかもしれない。と悟って暫く近場をブラブラ笑

開店5分前くらいに列ができ始めたので接続しました

 

定刻17時30分になると店内から怪しげな鐘の音が、、

開店するにあたってのルーティンなんでしょうね😅

間もなくして助手さんの手でシャッターオープン

 

店員さんは、有名店主さんと若めの助手さん2人

 

購入したのは小ラーメンと豚増しの食券

食券購入直後に水を汲めば良かったものの、間を入れてしまいタイミングを逃す事態に😰

ヤバい怒られる。と思いましたが、タイミングを図り事なきを得ました✌️

 

しかし、コールを待っている間に事件が。

スモジおろか、二郎初体験と思われる学生服の少年が、着席と共にコールを始めてしまいました💀

次こそ殺められる、、とビビりあがりましたが、店主さんは後で聞くよ〜と。

前評判では恐れられていたものの、実際のところはそこまで無いらしいですね

まあ、ドアの開閉や待機場所など細かい指摘をされていたので、几帳面な方なんだなあと

 

そしてコールタイム。

スモジ特有の、ラーメン〜。だとか豚増しの人いってみましょう!だとか。

ニンニクアブラと、いつもより声を張り、難なくこなせました。中にはもう一回と注意を受けている人もいましたが😓

噂ではコールの順番まで指摘されるという話も、、

 

そして間もなく、着丼!

f:id:oguakio:20161111133151j:image

 

まずはアブラサラダからいただきます

ヤサイは見た目ではクタクタかなと思いましたが、食べてみると芯も残ってあり、絶妙な仕上がり

アブラとともに少しかけられるカエシも良い働き。卓上にもありますが。

 

ヤサイをある程度食べ進んでいき、麺とご対麺

麺は圧倒的なデロデロ。初のデロ麺経験の僕はテンション♂

ライト目と思われるスープとの相性も良かったです。後半のニンニクブーストもパンチ力が増して爽快でした!

 

5つほど入った豚さんはトロホロといった具合で、豚増しにしたことが正解だと思いました。

 

食べ進んでいき、後半に差し掛かるとスープが少ないことに気付きました。そこで、どなたかのレビューでスープが少ないという話を聞いたことを思い出し、納得しました笑

 

終盤は少し苦しんだものの、ロットを乱すことなくフィニッシュ😅

 

フィニッシュムーブでごちそうさまでした。と言ったものの反応ナシ。

気が付かなかっただけのか、はたまた初見のクセに豚増しした僕が気に入らなかったのか、、

真相は謎のままです

 

ラーメン自体は美味しかったのですが、ピリピリした空気では進んで食べようとは思いませんね、、

助手さんも心無しか萎縮してるように見えましたし。

リラックスした店内でスモジのラーメンをいただきたいものです。

 

まあ二郎好きたるもの、スモジを1度でも経験出来て良かったです。

ごちそうさまでした