つけ味小ラーメン(麺半)N白A@め二郎

今日は野猿と共に二本柱として、僕の二郎ライフを支えてくれている、め二郎に行ってきました。

 

室内はそこまで寒くなかったので、汁なしにしようかなと思ってたんですけど、外に出た瞬間思いの外寒くて、め二郎四天王(ラーメン、つけ麺、汁なし、つけ味)の中で唯一未食だったつけ味ラーメンへ軌道修正。

 

自転車で店舗へ向かい、開店待ちの列に接続。

定刻から安定の10分遅れの11時40分に開店。

ギリギリ着席できました。

背後霊スタートとは雲泥の差だと思ってます😙

 

しばらく待つこと、セカンドロット最後に、、

着丼!

f:id:oguakio:20161107160543j:image

おやっさんからのサーブを受けると、ゆずの良い香りが😊

 

つけ味と同様初のコメント試みとなった、め二郎の白アブラも美しい😍

 

そして、実食!

 

まずは白アブラと共にヤサイからいただきます

シャキシャキなヤサイはキャベツの比率が高めでかなり嬉しい☺️

 

麺はロット最後というのもあるのか、デロ気味。だけど、これもまた良い😙

麺半ですがデフォが多いので充分な量です。

 

FZの塩気とゆずの酸味が効いたスープは麺とヤサイとよく絡んで箸が止まらない。

はちみつが隠し味として使われているみたいですけど、この時はそれほど甘みは感じませんでした、、

 

豚はバラと腕(?)と小さいトロトロ肉、おまけのコマ切れ肉も地味に嬉しい

これまた初めて、め二郎で豚入りではないノーマルを頼んだんですけど、普通に多いですね笑

 

食べ進んでいき、残り半分ほどでニンニクブースト🔥

ここでニンニクのパンチがはちみつの甘みを引き出してきました!

これが計算し尽くされたのであれば、おやっさんは天才だと思います!

 

スープに沈んでクタクタになったヤサイも美味〜

 

そしてあっという間に完食。

楽しい時間は早く過ぎるものです、、

 

今回も美味しくいただきました

ごちそうさまです

 

今回でめ二郎四天王を制覇した訳ですが、甲乙つけ難く、どれも絶品ですね❤️

また来ます!